エステサロンのダイエットモニターとは?

エステサロンでダイエットをしようと思うと、コースや質、量にもよりますが料金が高額でときには数十万単位でコストがかかってしまいます。

しかし、ダイエットモニターとしてエステサロンで施術を受ける場合はどうでしょうか?

エステサロンで行われているダイエットモニターとは、ダイエットエステ(痩身エステ)を受けながら、体重の増減や体周りのサイズなどをデータとして取り、感想などを含めてレポートすることで割安、時には無料でエステを体験できることです。

ただし、ダイエットモニターといっても色々と条件や内容に違いがあります。

それではダイエットモニターのメリットやデメリット、行うための条件などについてご紹介します。

エステのダイエットモニターになるための条件

エステのダイエットモニターを行う場合にそれぞれ条件があることが多いです。条件というのは店舗側のニーズに左右されるもので、お店ごとに細かく違いがあります。

体重による制限

例えば、店舗側のプロモーションという側面があり、体験した内容や結果をお店のプロモーションとして使いたいという場合は、そもそも痩せていてあまり変化が見られないような人は採用されない可能性があります。

お店によってはエステによって得られた効果を写真にとってグランプリに応募し、お店のPRをする場合もありますので、最初から痩せている人でほとんど変わらない結果では意味がありません。

さらに体重はどんな状態でもいいですが、「期間内に何Kg落とす」ということが条件の場合もあります。

例えば「期間内に5kg落とすことで3万円分のエステ券をプレゼント。」といったように報酬の条件が体重減少の割合によるものもあります。

初回に限り、何度もはできない

ダイエットモニターでも初回体験などのお試しで行われているお店の場合は、多くのお店で「初回に限り。」という条件を出しているお店が多いです。

通常料金よりも格安、もしくは無料でダイエットエステを体験してもらうという目的の場合は「一回目だけ」や「期間限定」というような条件があります。

自分の体の写真をデータとして提供できるか

写真を撮るのが難しいという人も条件から外れる場合があります。もちろん体重やウエストの大きさのデータを公開できない人も同様だと思います。

お店によってはもちろん匿名で社内のデータとして利用するところもありますが、PRという場合お店のサイトや先ほど行ったグランプリなどに写真が出ることもありますので、自分の体を写せないという人は条件から外れてしまう可能性があります。

お店によっては匿名、写真なしという条件のところも存在しますが、基本的にはダイエットの経過や身体情報の提供をしなければならないところが多いです。

体調や健康が維持できない

健康であることは一つの条件です。

ダイエットいうものは体の体調が悪い人が行うことで、体に無理が来てしまい、悪い結果を招くことがあります。

ダイエットエステを行うことで健康が保てない可能性があれば、条件から外れてしまいます。

年齢制限がある

年齢を条件にしているところもあります。

20〜40歳までとか上限下限を設定していることもありますが、よくあるのが未成年であることや学生であると制限にかかる可能性が高いです。

お店によっては保護者の同意があったとしても20歳未満はモニターの対象から外れてしまうところもあるようです。

コースの契約ができる

ダイエットモニターというものは完全無料の場合や割安になる場合、成功報酬があり、果によって報酬が異なる場合など様々です。

割引でダイエットモニターを受ける場合は何らかのコースの契約が必要な場合があります。そのコースへの契約ができない場合は、条件から外れる場合があります。

例えば2ヶ月12回お店に通えるコースで通常10万円の料金が半額。というダイエットモニターの場合は2ヶ月のコースへの契約は必要となります。

割引で行えるダイエットモニターの場合は、このようにコース契約ができるということを条件にあげていることが多いです。

エステのダイエットモニターをするメリット

ダイエットモニターは条件を満たして行う場合様々なメリットがあります。

無料・もしくは格安でエステが受けられる

最大のメリットといってもいいのがコストの部分です。

前述していますが、お店によっては条件を満たせば完全に無料でエステ体験ができるところもあります。

ダイエットエステをコースで契約すると3〜6ヶ月程度で20〜40万程度の料金がかかります。もちろんお店によって価格の違いはありますが、決して安い値段ではありません。

その料金が格安、もしくは完全無料で行えるのですからそのメリットは高いと言えます。

コースだけではなくダイエットサプリなども無料で配布されるところもあります。

通常料金よりも安いという部分では魅力的です。

お店側の手厚い対応

お店側もモニターとしてダイエットを受けてもらうのですから、結果が悪い買かったのでは意味がありません。そのため、通常よりも質の高いアドバイスや相談に乗ってくれる可能性があります。

自分もモニターとして意識も高く、お店側の対応との相乗効果でダイエットの効果も期待できます。

モニターとしての意識

実際にモニターをした口コミなどを見ると、写真や細かなデータを取っていくのでダイエットに対する意識が高かったとコメントしている人が多いです。

通常の会員に比べると、自分の以前の体と比較してみたり、体重などのデータを見ることで意識が高まります。

また、報酬がもらえる場合はさらに結果を残さないと意味がありませんので、先ほどもいったようにお店側と協力してより良い結果が出ることも期待されます。

エステのダイエットモニターをするデメリット

続いていいことばかりではないダイエットモニターを行う上でのデメリットを紹介します。

写真や体重などの自分自身のデータの公開

自分以外に自分の体重やウエスト、ダイエットの結果、または客観的な写真を撮られて、それを公開される可能性がありますので、これはデメリットと言えるでしょう。

お店の中だけではなく、PRのためにサイトへ載せられることもあります。

特にダイエットを目的にしている場合は自分のあまりいい状態ではない身体状態を写真に撮られることになりますので、抵抗を感じる人も多いです。

勧誘や別料金の発生

もちろん真っ当なダイエットモニターで完全に無料であり健全なエステサロンもあるのですが、一部モニター料金から追加のコースへと勧誘されるケースもあるようです。

モニターで思うような結果がでない場合に、違うコースやオプション品などの購入など勧められます。

さらに悪徳な場合ですが、商品を直接送りつけたりし、箱を開封させてクーリングオフができない状態にして料金を請求するケースなどもあるようです。

全てのお店がこういう目的でダイエットモニターを募集しているわけではありませんが、事前の口コミやお店の情報の調査が必要であると言えます。

エステのダイエットモニターのアルバイトってどうなの?

エステのダイエットモニターにはお金がもらえるアルバイトが存在することは事実ですが、前述したように悪徳なものも存在します。

ダイエットモニターとしてエステでダイエットを始めたのはいいけど、色々なコースや商品の勧誘をされてお金を逆に払う例もあるようです。

特にダイエットモニターと書いてあって、報酬が有りとなっているもので普通では考えられないぐらい高額な報酬がもらえるような場合には考えものです。

もちろん勧誘されても毅然と断れば特に損することなくアルバイト行えますが、そういう勧誘されるリスクはあると言えます。

アルバイトであれば内容をちゃんと把握し必要な経費はかからないのか、途中でやめた場合にどうなるのかなどの契約内容はちゃんと確認し行うべきです。

評判の良い、ダイエットモニターでおすすめのエステサロン

セントラヴィ

採用には条件がありますが、報酬が発生するダイエットモニターです。

条件としては期限までに基準の結果を残せば報酬が発生します。さらに痩身コースを契約すること、サプリメントを一定金額以上購入することなどが挙げられます。

報酬はお店のエステ券で、体重や部位のサイズ減少に応じて数千円〜数万円分のエステ券が報酬として支給され最高10万円まで獲得できます。

結果によっての報酬になるため、体重を5kg落としたい。という明確な結果を求める人にはおすすめできる痩身エステモニターです。

エステティック ミスパリ

5万円分のエステチケットがもらえる、ダイエットモニターを募集しています。
条件は5つあり、「本気でやせたい方」「体力があり、健康的な方」「通院、服薬をしていない方」「応募時に20歳以上の方」「初めてご利用いただく方」です。

4つのコースがあります。「全身やせコース」「お腹やせコース」「足やせコース」「二の腕やせコース」「フェイシャルコース」

全身痩せたい方や部分痩せを狙ってダイエットエステをしたいと考えている人などいろいろな人のニーズに答えられるお店です。
初回体験が5000円〜となっているので、始めやすいダイエットエステです。

スリムビューティーハウス

30万人が体験したスリムビューティーの大人気コース「骨盤ダイエットBeautyコース」が初回500円で受けられるという体験ダイエットモニターです。

内容としては以下です。

1、まずはカウンセリング行いボディサイズなどのチェックを行い、個人別に合わせたダイエットのアドバイスが受けられます。
2、骨盤周りの筋肉を鍛え、筋肉を引き締めることで骨盤をケアし脂肪燃焼を促します。
3、オリエンタルパックをし、痩せやすいカラダを作っていきます。
4、ヒートマットで体を温めることで新陳代謝をUPし効率よく痩せる体を作ります。
5、スリムポイントをカッピングすることで血行が促進され、さらに痩せやすいカラダを作っていきます。
6、お客様個別の悩みに合わせたトリートメント。

という流れの70分。初回体験を低価格で利用できるのでダイエットエステの効果や内容を体験してみたいという方にオススメです。

エステ以外でおすすめのダイエットモニターは何がある?

エステ以外でもダイエットモニターというものは存在します。その中のいくつかを紹介します。

サプリメントのモニター

ダイエットサプリというものがあり、こちらは無料サンプルモニターというものがあります。多いのが初回の1ヶ月分を無料にする代わりに効果や口コミ、感想などを投稿するというものです。

期間はまちまちで短いところだと1週間分とかなので、効果を試すほどではなく飲みやすさとか体に合うかどうかなどを試すためのモニターという意味合いになるところが多いです。

ダイエット器具の使用モニター

美容やダイエット器具のモニターというものも存在します。

サプリメントなどと一緒で感想や口コミなどを書く必要があるようですが、抽選などで決定されることが多いようなので当選確率も低いようです。

さらにサプリメントにも器具モニターにも言えますが、悪徳なものはモニターへの応募時に載せた電話番号やメールなどに違う商品の勧誘や売り込みをしてくるケースもあるようです。

なんにしても世の中はお得な話ばかりではありませんので、事前に口コミや情報を調べてから応募することが大切です。

ダイエットモニターについてのまとめ

ダイエットモニターといっても一言にいろいろなものがあります。

一般的なエステでのダイエットモニターでは、有料だけど割安なものから無料のもの、もしくは報酬が発生するものなど多種多様です。

ただし、お店の側としては体験していただくことやお試しで使ってもらうというニュアンスで行なっていることが多く、エステでダイエットを検討している人の後押しをするイメージです。

中にはコースの勧誘や商品の購入誘導をしつこくしてくる悪徳なお店もあるので、ある程度事前に口コミや情報を得ておくことが大切です。

ただし、悪いことばかりではなく、モニターとしてまたはお店側としてダイエットに対する結果が求められるので相乗効果でダイエットが効率よく行える側面もあります。

ダイエットモニターはエステだけでなく、ダイエットサプリやダイエット器具などをお試しで使用できるようなモニターもあります。

こちらも、電話やメールで勧誘する達の悪いケースもあるようなので、先ほどと同様、事前に情報をえておくことが大切です。

ダイエットモニターには「怪しい」というイメージがついていることが多いですが、実際に結果を出して完全無料でダイエットエステを受けられるようなお店もあります。

もし体験して見たいと考えている場合、メリットとデメリットをちゃんと把握してから応募するようにするべきです。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ